ツール・ド・おおすみ クロキリS藤さんレポート #1

鹿児島県鹿屋市にて11/25(日)に開催された“ツール・ド・おおすみ”の写真を“クロキリドランカーズ”のクロキリS藤さんにご提供いただきましたので、ちょっと遅くなってしまいましたが掲載いたします。

“クロキリドランカーズ”とは?説明せねばなるまいッ!
宮崎が世界に誇る焼酎メーカー、霧島酒造(株)の看板ブランドである黒霧島をこよなく愛し、レースの打ち上げは黒霧島、自転車のボトルにも黒霧島、もちろん晩酌も黒霧島という、血液の代わりに黒霧島が流れる熱き自転車乗り達なのです。

この大会はいっつも“椿山サイクリング”と日程が重なるので、どちらに参加しようかヒジョーに悩ましいのです。昨年ワタシは“ツール・ド・おおすみ”に参加したのですが、大雨でトホホな結果に終わってしまいました(昨年の模様はコチラ)。

今回参加されたのは“クロキリドランカーズ”の精鋭部隊“クロキリ44”(44って何だろ?)の3名。もちろん、皆さん無事に110kmチャレンジコースを完走なさいました。おめでとうございますゥ!



来年ワタシは“椿山サイクリング”と“ツール・ド・おおすみ”どちらに参加しようかなぁ〜!あぁ悩ましい・・・。