ツール・ド・おおすみ クロキリS藤さんレポート #2

昨日の日記にてご紹介した“ツール・ド・おおすみ”に関して、クロキリS藤さんが臨場感タップリなレポートを寄稿してくださいました。ありがとうございます〜♪

コースは昨年同様、かのやバラ園発着〜大隈半島1周で、総走行距離115km弱でした(鹿屋体育大の選手たちが練習に利用するコースだとか?)。


前半はヘビーな坂の連続で、特に昨年中止になった峠越えは、へこたれてしまいそうになる事しばしでしたが、学生さんや、プロ選手が先頭を引いてくれて、心強かったり、己が情けなかったり・・・。

65km地点で食事休憩があり、リフレッシュ後、後半へ突入。多少の起伏はあるものの、平坦な河川敷の同じ景色で何処を走っているのか分からなくなる、ある意味ではキツイぜ!コース。ひとりになると妙に寂しい・・・。

そして、最後は激坂1.8kmヒルクライムでゴールになります。

坂を登りながら、『来年は、来るもんかああ!』などと心の中で叫びながらゴールに飛び込みますと、皆様の生暖かい拍手と、スタート時は居なかったはずの“かのやローズクイーン”の熱い**。


『来年もまた来るかああ!』と開催者の術中にはまるオヤジたち=クロキリ44。


※文意を変えない範囲で少〜しだけリライトさせていただきました。悪しからずご了承くださいませ。


どぉ?オモシロそうでしょ?でしょ!

来年こそは“ツール・ド・おおすみ”完走してみたいなぁ!でも“椿山サイクリング”もあるし・・・。一年間ゆっくり検討してみます(笑)


・・・それにしても、“かのやローズクイーンの熱い**”の**って何だァァァ!そして、“クロキリ44”の44とは?(年齢の合計?)気になって夜も眠れませんよ?(笑)