SCFC初詣サイクリング #1

1/6(日)AM9:00ちょっと前。HINOサイクル天神山通り店に続々と集結する自転車乗りたち。

本日はみやざきSCFC主催の“SCFC初詣サイクリング”が開催されるのです。いやっほう!



いつもの集合場所、HINOサイクル天神山通り店の駐車場。



先日の“都井岬(の手前まで)往復サイクリング”では大変お世話になりましたァァァ!!!



こっ、これはッ!“開運交通安全お守り”であります。か〜わ〜い〜い〜!



『あけましておめでとうございます〜♪』


“SCFC初詣サイクリング”とは?説明せねばなるまいッ!

宮崎市内にあるHINOサイクル天神山通り店を出発し、児湯郡都農町にある都農神社へ、自転車乗りのみんなで初詣にいっちゃおうゼ!という新春恒例イベントなのです。


moizeeは昨年に引き続き二回目の参加となります。昨年の様子はコチラ↓
初詣サイクリング 参加レポート ♯1
初詣サイクリング 参加レポート ♯2
初詣サイクリング 参加レポート ♯3



SCFC隊長さんによるブリーフィング。



いざ!出発ゥゥゥ!!!



SCFC隊長さんに続け!



皆さん続々と出発していきます。


moizeeもひととおりスタートシーンの撮影を終えた後、大急ぎで追いかけていきました。実はmoizeeってば宮崎市内の地理にチョー疎いので、先行する皆さんを見失うとヒジョーにヤバいのですよマジで(笑)

SCFC隊長さんを先頭に、参加者の皆さんは隊列を組んで宮崎市街を走り抜け、市内近郊の丘陵地帯を心地よいスピードで疾走していきます。

・・・もちろんmoizeeは上り坂で遅れ気味なのは言うまでも無いorz



最初の休憩ポイント、セブンイレブンにて。それにしてもコンビニってば自転車乗りのオアシスですな。


今回のサイクリングは休憩ポイントが多く、体力不足&ウェイトオーバーのmoizeeにはとってもありがたいのです。ホントに助かります。



今度はローソンで休憩。これだけロードバイクが止まっていると圧巻ですねぇ!


休憩ポイント以外でも、道に迷いそうな場所では停車して後続を待ちます。初めて参加されるかたでも迷子の心配はありません。



後続を待っているところなのですが、二人ともカメラを意識しすぎだと思います(笑)



アタックポイントを相談中?という訳ではないので念のため(笑)



交通量の多い街中では、もちろん安全第一で走行します。


“SCFC初詣サイクリング”はまだ始まったばかり。

moizeeも(今のところは)元気いっぱい!であります。はてさて、これから先どうなることやら・・・。


>>> 明日に続く

  • 撮影日 : 2008.01.06
  • 撮影場所 : SCFC初詣サイクリング(宮崎県宮崎市
  • 使用機材 : PENTAX Optio W20 + Digital Photo Professional