月例報告 #1

走行会にてご一緒させて頂いている皆さまはご存知かと思いますが、moizeeってば体重オーバーで走りに精彩を欠きまくっております(詳しくはコチラを参照)。

ってな訳でダイエットに勤しんでおるのですが、今後しばらくのあいだ、自分自身にプレッシャーをかけるべく、ブログ上にて毎月末に体重を公表することにしました。



08-01-30の体重:69.7kg 体脂肪率:19.4%であります。


・・・突っ込むべきはむしろ体重よりも体脂肪率ではあるまいか?と我ながら思うのだけど(笑)、これでも減量は順調に進行しております。

最盛期(?)には体重:74.1kg 体脂肪率:21.0%ありましたので。ぐはぁ!


『半年以内に(自転車乗りとしての)パフォーマンスが回復しない場合には自転車を降りる』という公約はもちろん厳守しますが、パフォーマンスが回復したか否かを定量的に判断するのはいささか難しいので、少なくとも体重については標準体重66.6kgを必ず下回ってみせます。

半年後(6月末)をお楽しみにッ♪

  • 撮影日 : 2008.01.30
  • 撮影場所 : 自宅(宮崎県都城市)
  • 撮影機材 : OLYMPUS μ795SW + Digital Photo Professional