おむすびMTBパラダイス チーム対抗4時間耐久レース #1

2月10日(日)AM7:30 遠路はるばる高速道路をカッ飛ばして、やって来ました鹿児島県南さつま市

きょうは、金峰レクの森公園にて“JCF ジャパンシリース オープニングレース”のプレイベント“おむすびMTBパラダイス(チーム対抗4時間耐久レース)”が開催されます。


皆さまお馴染みメカハウスのエリーさんが、キッズ混合チームの部にエントリーされたと聞き、『こいつはグッドでナイスなレース写真が撮れそうだぜィ!』と、moizeeは撮影機材一式をトランポのファンカー号に積み込み会場に駆けつけた、という次第であります。



会場入口の看板。とってもイカすキャッチコピー。



・ ・ ・ 誰 も い な い 。


どうやらmoizeeってば、早く到着しすぎたようですorz

会場の周囲を見回してみても、大会関係者とおぼしき方々が数名いらっしゃるのみで、選手の姿はほとんど見当たりません。そんな状況のなかでカメラを持ってウロウロしているmoizeeの姿はさぞかし怪しかったであろうことは想像に難くありません(笑)


それでも、受付開始・ピットオープンとなるAM8:00が過ぎると、選手の姿が次第に増えて、にぎやかになってきました。

と・こ・ろ・がッ!エリーさんの姿は見当たりません。あれれ?



メイン会場に選手の皆さんが集結します。


  
オープニングセレモニー&ジャンケン大会が始まっちゃったよぅ!エリーさんの到着はまだか!?


今回のレースは、10日(日)に開催される“おむすびMTBパラダイス(チーム対抗4時間耐久レース)”と、11日(月・祝)に開催される“JCF ジャパンシリース オープニングレース”の二本立てということで、協議種目によってコースの設定が異なるようです。


  
左の写真が“おむすびMTBパラダイス(チーム対抗4時間耐久レース)”、 右の写真が“JCF ジャパンシリース オープニングレース”のコースマップ。



そしてこちらが“クロスカントリー キッズ”のコースマップ。


種目によってコースをショートカットすることで、難易度を調整しているものと思われます。それにしても、Jシリーズのコース設定がウネウネクネクネの連続で、何とも凄まじいです(笑)



エリーさん参上!待ってましたァ!!



男子ソロの部にエントリーされた“スーパーポメラニアンダッシュ”はねきちさん。



男子チームの部にエントリーされた“HPs@東奔西走”Tetsuさんご一行様。



キッズ混合チームの部にエントリーされた“D-ナイツ”エリーさん親子はピット設営の真っ最中。何とも微笑ましいですなぁ!



ピットにて作戦会議中!?


次第にスタート時間が迫ってきました。何だかワクワクしてきたぜ!

・・・まぁmoizeeは1mmも走らないんだけど(泣)


☆ おしらせ ☆

moizeeが大会当日に撮影した写真については、大ちゃんのホームページ dai-jp.net にて大きなサイズ・高解像度の写真をご覧いただけます。


明日へ続く >>>

  • 撮影日 : 2008.02.10
  • 撮影場所 : おむすびMTBパラダイス チーム対抗4時間耐久レース(鹿児島県南さつま市
  • 撮影機材 : Canon EOS 40D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM + Digital Photo Professional

web上で公開している写真について、ご都合の悪いかたがいらっしゃいましたら至急ご連絡ください。直ちに削除致します。