日向MTB走行会・記録会 #1

大ちゃんのホームページdai-jp.net内にあるphoto by moizeeに今回撮影した写真をUPしております。ぜひご覧になってくださいネ♪


宮崎のMTB乗りでその名を知らないものはいない、と言っても過言ではない、エキスパートMTBライダーのてらポンさん。

てらポンさんが2/17(日)に、ご自身のホームコースである宮崎県日向市の大王谷多目的運動広場にて“日向市自転車競技連盟開催 MTB走行会・記録会”(以降“日向MTB走行会・記録会”と略)を開催するとの情報をmixiで知り、moizeeはカメラ持参で前日の2/16(土)から取材に伺いました。


先日の“おむすびMTBパラダイス”でも大変お世話になったメカハウスのエリーさんと一緒に会場へ到着すると、そこには・・・



あっれぇー?大ちゃんが何故ここにッ!?


会場では既にピンクしめじさん&大ちゃんがコース試走の準備中でした。ピンクしめじさんが参加するのは事前に知っていたけど、大ちゃんが会場に来ているのにはビックリしたゼ!

聞いたところによれば、数多くの大会に運営スタッフとしての実績を持つ大ちゃんに、てらポンさんから計測係として召集がかかったとのこと。なぁ〜るほど納得です。



てらポンさんと合流。いざコース試走へ!


moizeeもロケハンのため、試走に随行します。MTBで?いいえ、自分のアシで(笑)

『moizeeってばトレイルランニングしに来たんだっけ?』と思いつつ、エリーさん&大ちゃんにコースを案内してもらいながら、カメラバッグを抱えて全力疾走!うひー!!


カメラのテストを兼ねて、試走中の参加者を撮影。宮崎ではチョー有名なMTB乗りばかりで、皆さんすっげー速い!そしてカッコイイ!!

moizeeもこれだけのテクニックがあったら、決して橋から転落することはなかったことでしょう(笑)


  
左:エリーさん 右:ミッチーさん


  
左:ピンクしめじさん 右:てらポンさん



何とッ、てらポンさんは往年の前後リジッドMTB+フラットペダル+長靴です!


会場設営と試走を終え、前夜祭の会場となる“日向サンパーク オートキャンプ場”のコテージへと向かいます。メシだ!ビールだ!!いやっほう!!!



かんぱぁ〜い!至福のひとときであります。



メインディッシュは水炊き。魚のつみれが絶品!なのです。



『うわっちゃちゃちゃちゃ!熱ィィィ!!!』と、いろんな意味でオイシイところを持っていっちゃう(笑)、ピンクしめじさん。



『そのカニの食べ方はなんだ!カニの食べ方は・・・』



『こうだッ!カニMTBも正攻法あるのみッ!!』※セリフはフィクションです(笑)



たらふく食べて飲んだあと、午前0時過ぎに就寝となりました。もちろん枕投げが始まったのは言うまでもありません(笑)


明日の大会がとっても楽しみです。それではオヤスミなさい。zzz・・・


[ お詫びとおことわり ]
今回の走行会・記録会においては、全ての参加者を撮影できるよう最大限の努力を致しました。しかしながらmoizeeの撮影技術はまだまだ未熟なため、参加者によっては撮影できていない可能性がございます。どうか悪しからずご了承くださいませ。


明日へ続く >>>

  • 撮影日 : 2008.02.16
  • 撮影場所 : 日向市自転車競技連盟開催 MTB走行会・記録会(宮崎県日向市)
  • 撮影機材 : Canon EOS 40D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM + Nikon COOLPIX P4 VR + Digital Photo Professional

web上で公開している写真について、ご都合の悪いかたがいらっしゃいましたら至急ご連絡ください。直ちに削除致します。