日向MTB走行会・記録会 #2

大ちゃんのホームページdai-jp.net内にあるphoto by moizeeに今回撮影した写真をUPしております。ぜひご覧になってくださいネ♪


>>> 昨日より続く


AM6時ちょっと前、てらポンさんが身支度を整えている音で、moizeeは目を覚ましました。

『先に会場へ行ってるから』との言葉を残し、まだ夜も明けきらぬ中を一人で会場へと向かう、てらポンさん。『moizeeもお供します!』と言いたかったのですが、寝袋のぬくもりから抜け出すことができませんでした。ゴメンなさい・・・。


AM6時過ぎ、次第に目を覚ます参加者&走行会スタッフの皆さん。そして、朝食の準備が始まりました。



見よッ!この豪華絢爛な朝食をッ!!



これがエリーさん作:スペシャル・サンドイッチだ!具をパンで挟んでいないからサンドイッチじゃないって?まぁいいぢゃん!エリーさんは何事にもオープンなのだよ(笑)


朝食は滞りなく終了し、コテージを撤収したのちに各々クルマに分乗し、会場へと向かいます。ここだけの話だけど、moizeeってば国道を右折するポイントをうっかり通り過ぎちゃったんだぜ?(笑)

同乗していた大ちゃんのおかげで、何とか会場付近にたどり着くことが出来ました。やれやれ〜。



会場の入り口では、走行会のアットホームな雰囲気を象徴するようなハンドメイド感あふれる手書き看板が出迎えてくれます。


moizeeが会場に到着したAM8:30頃には、すでに数名の参加者が準備中でありました。参加者のなかには、ほかの自転車関連イベントでよくお見かけする方々もチラホラといらっしゃいます。



仰天号さん&928さんも準備の真っ最中。



参加者はまず最初に受付を済ませます。



支給されたゼッケンをバイクへ装着。


今回の走行会にスタッフとして参加されるHINOサイクル天神山通り店のyosiさんは、お店のMTBを数台持参なさっています。

どうやら、『MTBに乗ってみたいけど所有していないの・・・』という方のために、バイクをレンタルされるようです。



yosiさんによるMTB基礎講座(操作編)のレクチャー。


今回の走行会には、次代の宮崎MTB界を担うキッズたちが大勢参加しています。ところが、キッズたちの目下の関心事は・・・。



キッズたちは、水飲み場に張った氷に興味深々のご様子(笑)


AM9:40 いよいよ“日向MTB走行会”の開会式です!



選手&走行会スタッフは本部の前へ集結。



てらポンさんから、走行会のスケジュールおよび注意点の説明がありました。


開会式終了後、エキスパートMTBライダーのミッチーさんを講師に迎えて、MTB教室が開催されました。



参加者の皆さんは熱心に、ミッチーさんの経験に基づいた講義に耳を傾けています。



ブレーキ練習のようす。moizeeも受講したかったです。


moizeeは、試走を行っている参加者の皆さんを撮影すべく、撮影機材一式をよっこらしょ!と担いでコースへと向かいます。

今回も気合を入れて撮影するゼ!いよっしゃあァァァ!!


[ お詫びとおことわり ]
今回の走行会・記録会においては、全ての参加者を撮影できるよう最大限の努力を致しました。しかしながらmoizeeの撮影技術はまだまだ未熟なため、参加者によっては撮影できていない可能性がございます。どうか悪しからずご了承くださいませ。


>>> 明日へ続く

  • 撮影日 : 2008.02.16
  • 撮影場所 : 日向市自転車競技連盟開催 MTB走行会・記録会(宮崎県日向市)
  • 撮影機材 : Canon EOS 40D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM + Nikon COOLPIX P4 VR + Digital Photo Professional

web上で公開している写真について、ご都合の悪いかたがいらっしゃいましたら至急ご連絡ください。直ちに削除致します。