日向MTB走行会・記録会 #5

大ちゃんのホームページdai-jp.net内にあるphoto by moizeeに今回撮影した写真をUPしております。ぜひご覧になってくださいネ♪


>>> 昨日より続く


芝生の上に設置されたキッズの部 記録会の平坦なコースを用いて、突如開催されることとなったクリテリウム

クリテリウムってなぁに?

う〜んと、そうだなぁ・・・。実はmoizeeもあまり詳しくは知らないんだけど(笑)コースを5周グルグル回ってイチバン早くゴールしたもん勝ち!という説明でいいのかな?

観客にとってはシンプルかつ分かりやすいルールで応援にも熱が入るのですが、参加者にとっては心拍数がズギャァァン!と終始上昇しっぱなしという、世にも恐ろしい(?)競技種目なのです。



位置について、よーい・・・



スタート!



ホームストレートでのデッドヒート。



選手が一斉に目の前を通過するさまは、なんだかとてもワクワクします!



ピンクしめじさんが背後から迫るッ!



皆さん楽しそう!でも、相当キツそうでもあります。ガンバレ!



もちろんマイペースで走行してもOKであります。



クリテリウムを制したのはピンクしめじさん。おめでとうございます!前夜祭で『うわっちゃちゃちゃちゃ!熱ィィィ!!!』と、カニと戯れていたのと同一人物だとは、到底思えないのであった(笑)


そして、とびきり楽しかった走行会・記録会も、いよいよ閉会式を残すのみとなりました。



ビギナーの部・エキスパートの部・キッズの部の結果発表です。



キッズのみんなには参加賞が贈呈されました。いいなぁ〜うらやましい♪



クジ引き大会では、MTB乗りなら誰もが欲しがる豪華賞品の数々がッ!(賞品のご提供:HINOサイクル・自転車倶楽部)


こうして、“日向MTB走行会・記録会”は大盛況のうちに幕を下ろしました。

今回が初めての開催ということで、ゼロからのイベント企画・準備・運営には並々ならぬご苦労があったことと思います。主催された、てらポンさんには心から『おつかれさま』そして『ありがとう』と申し上げたいです。

moizeeは大したお手伝いも出来ませんが、もし差し支えなかったら次回のイベントでも是非お手伝いさせてください。何とぞよろしくお願い致します♪



とびっきりの笑顔で、ハイ、チーズ!!


・・・と、ここで終わらないのがmoizeeクオリティ(笑)次回は番外編ということで、会場のあちこちで見かけたコネタを披露しちゃいます。刮目して待てッ!


[ お詫びとおことわり ]
今回の走行会・記録会においては、全ての参加者を撮影できるよう最大限の努力を致しました。しかしながらmoizeeの撮影技術はまだまだ未熟なため、参加者によっては撮影できていない可能性がございます。どうか悪しからずご了承くださいませ。


>>> 明日へ続く

  • 撮影日 : 2008.02.16
  • 撮影場所 : 日向市自転車競技連盟開催 MTB走行会・記録会(宮崎県日向市)
  • 撮影機材 : Canon EOS 40D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM + Nikon COOLPIX P4 VR + Digital Photo Professional

web上で公開している写真について、ご都合の悪いかたがいらっしゃいましたら至急ご連絡ください。直ちに削除致します。