HOKEDAKE DH/CAMP(宮崎法華嶽ダウンヒル合宿) #4

>>> 昨日より続く


昼食のあとはフリー走行。要するに『気力と体力の続く限り、思う存分好きなだけ走ってくれい!』という事ですなッ!まさにDH天国であります。


ここで、スタート地点→リフト中間地点付近までのコースについて、おさらいしておきましょう。

まず、スタート直後には松・竹・梅コースの分岐があり、その後しばらく走行するとDUAL GAMESのスタート地点およびA・Bコース分岐があります。



コース図のクローズアップ。


  
左:竹コース,右:梅コース。


難易度については、一見したところでは松>竹>梅ってな感じなのだけれど、松コースの難易度がズバ抜けて高いような気がします。もはや歩いて下ることすら困難で、上から見下ろすと足がすくんでしまいますよマジで!

それでも、松コースを回避するために竹・梅コースが設定されているのが、まさにN氏のコース設定の巧みさでありましょう。さすがです!



松・竹・梅コース合流付近。



松・竹・梅コース→A・Bコース分岐へ。



A・Bコース分岐付近。



Bコース終盤の下り。・・・下りっていうか、これって断崖絶壁じゃね?(笑)


いよいよ“HOKEDAKE DH/CAMP”も終わりが近づいてきました。コース最寄りの駐車場にて閉会式であります。



豪華賞品その(1)タイヌードル・トムヤム春雨。



豪華賞品その(2)タイヤ一式。



豪華賞品その(3)梅酒。



そして地元参加者にはシャンパン(シャンメリー?)。moizeeも一本いただきました。ありがとうございます!



今回の“HOKEDAKE DH/CAMP”主催者であるN氏には、発泡酒が進呈されました。本当にお疲れさまでした。


“HOKEDAKE DH/CAMP”に参加された皆さま、お疲れさまでした〜!

次回は5月末(でしたっけ?)に開催されるということなので、『我こそはッ!』と思われた方はぜひ参加すべし!もっと地元DHライダーの参加者が増えれば、さらに盛り上がること間違いナシですヨ!

DHエキスパートライダーもちろん、『DHに興味はあるんだけど・・・』『MTBに乗っているけどクロカンの経験しかない』という方はもちろん、『とにかく自転車が好きッ!』『DHを観戦したいッ!』そして『日常のアレやコレやらをきれいさっぱり忘れたいッ!』という方まで、皆さまの参加をお持ちしております。

あっそうそう、酒の心配はいらないゼ!法華嶽DHコースオフィシャルドリンク(?)のさわやか飫肥杉と地鶏の炭火焼が、君を待つ!!<<< おわり >>>

  • 撮影日 : 2008.02.23
  • 撮影場所 : HOKEDAKE DH/CAMP 宮崎法華嶽ダウンヒル合宿(宮崎県東諸県郡国富町
  • 撮影機材 : Canon EOS 40D + EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USM + EF 70-200mm F4 IS USM + Digital Photo Professional

web上で公開している写真について、ご都合の悪いかたがいらっしゃいましたら至急ご連絡ください。直ちに削除致します。