北欧から来たスゴイやつ

moizee2006-01-08

フィンランドと言えば、ムーミンや北欧デザインの家具・雑貨、オーロラなどが有名ですが、自転車乗り的に言えば断然ポラールなのです。


写真のS720iは、心拍計としての機能はもちろん、サイクルコンピュータ、高度&気温、PCとの連携、専用ソフトウェアによる解析等々。スーパーウルトラ多機能を誇っているのです(S710iはフェイスデザインが異なるのみの姉妹品で機能は共通です)。
どのくらい多機能かと言うと、全機能を把握しきれていないくらい(笑)。恐らく、いまこの日記をご覧頂いている方のほうがワタシなんかより詳しいと思います。もし誤記やカンチガイなどがありましたらご指導・ご鞭撻・ツッコミよろしく願いします(笑)。


ポラールに関してはA−southさんが大先輩なのです。困ったときも安心。詳しくはコチラ>>>3D心拍GPSアスリート


下表にあるOwnIndexとHRmax-pはポラールのフィットネステストによって得られる値で、それぞれ心循環器系の強度と推定最大心拍数を表します。
自転車に乗らなくなって以来、心肺機能の衰えが心配でフィットネステストを実施していなかったのですが、ちょっと安心しました。
《明日へ続く》

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間(久しぶりに1000m泳げました!バンザイ!!)
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 67.0kg +0.5kg  
体脂肪率 16.2% +0.3% 目標まであと3.2% 期限まであと52日
筋肉量 53.2kg +0.2kg  
OwnIndex 57 +1 前回測定‘05.11.19
HRmax-p 185bpm -1bpm 前回測定‘05.11.19

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
POLAR S720i Photo:moizee