始めてみなくちゃ、始まらない。

moizee2006-01-15

宮崎県総合運動公園にある自転車競技場で本日開催された『自転車競技スポーツ教室』。

自転車競技に興味のある方なら誰でも参加OKなこのイベントで、40名以上の小中学生と保護者の方がバンク走行にチャレンジされました。

印象的だったのは、子供も大人もリアクションがおなじだったこと。
はじめは『どうやって走るの?どうやって止まるのォ〜』だったのが『ん、何だかコツがつかめてきたかな?』となって、周回を重ねる毎に『気持ちイイ〜』『いつまでも走っていたいワ〜』とニコやかな表情に変わっていくさまは、大人も子供も一緒でした。

恐らく、大人の参加者の中には久しぶりに自転車に乗った方もいたでしょう。子供たちは『お外はクルマが危ないから、あまり自転車に乗っちゃダメよ』と日ごろから言われているかも知れません。
そんな方々が今日のイベントをきっかけに『自分も自転車に乗ってみようかな』と思ってくれたらイイな、とワタシはひとりの自転車好きとして感じたのでした。

ちなみに、ワタシは借り物のロードレーサーで1周回のみ。あぁ、もっと走りたい・・・。
《明日へ続く》


教室のもようはコチラ>>>はてなフォトライフ(Webアルバム)

※日記・Webアルバムに掲載された写真について、削除を希望される方はコメント欄に記入下さいませ。
詳しくはコチラ>>>個人情報の取り扱いについて

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.4kg ━kg  
体脂肪率 16.9% ━% 目標まであと3.9% 期限まであと45日
筋肉量 52.3kg ━kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
やってみなくちゃ、わからない。Photo:moizee