ローラー×3本=3本ローラー

moizee2006-01-21

ミノウラのアクションマグローラーLE。2ツ折りタイプの廉価版3本ローラー。使い方は至ってシンプル。


(1) 3本ローラーの上に、自転車を乗せる
(2) その自転車の上に、ヒトが乗る
(3) あとはただひたすら、漕ぐ


以上。ヒトが乗っているようすはコチラ>>>2006.01.01の日記

3本ローラー初体験は、サイクランドおくぐちのピスト練習会。
練習会の会場となる自転車競技場には据え置き型の3本ローラーが2台あって、誰でも自由に使用できます。しかしワタシは、そのいかにもプロフェッショナルかつデンジャラスなオーラを放つ3本ローラーにビビってしまい、なかなか『乗ってみようかなぁ』という気にならなかったのです。
ところが、いざ乗ってみると何とかなるものです。はじめのうちは身体が大きく左右に振られて何度もヒヤリとしましたが、慣れてしまえばダイジョウブ。(固定ローラーと比較して)極めて実走に近い乗車感覚で、とてもオモシロイです。

『3本ローラーに乗ってみたいけど、難しそうだなぁ』と思っているアナタ!手放し運転が出来ないワタシでも乗れるんだから、心配無用ですヨ。
《明日へ続く》

  • きょうのトレーニン
    • MBTエクササイズ・・・40分
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.2kg -0.1kg  
体脂肪率 15.5% -1.8% 目標まであと2.5% 期限まであと39日
筋肉量 53.0kg +1.0kg  
OwnIndex 56 変化ナシ  
HRmax-p 187bpm +1bpm  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
MINOURA ACTION MAGROLLER LE Photo:moizee