見えすぎちゃっても困らない

moizee2006-01-24

スポルディングのスイミングゴーグル。度付であります。

水泳を始めた当初は、度の無いフツーのゴーグルを使用しておりました。水中では特に支障無いものの、プールから上がるとなぁ〜んにも見えない・・・。
そう、実はワタシ、ド近眼なのです。どのくらい近眼かと言うと、視力検査表の一番上のCマーク(ランドルト環でしたっけ?)の向きが判別できないくらい。

行きつけのメガネ屋に相談したところ、『度付のスイミングゴーグルがあるよ』との事。さっそく取り寄せてもらい、使ってみてビックリ!すっっっごく良く見えるじゃありませんか!!

視界良好だと、俄然ヤル気も出てくるものです。

  • きょうのトレーニン
    • 3本ローラー・・・30分 汗もかかないくらいの超ゆっくりペース
  • きょうのからだケア
    • 整形・形成外科でリハビリ
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.6kg 変化ナシ  
体脂肪率 16.7% +0.2% 目標まであと3.7% 期限まであと36日
筋肉量 52.6kg -0.1kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
あ、スイミングキャップも被らなきゃ。Photo:moizee