まんじゅうこわい

moizee2006-01-31

イクランドおくぐちで、お馴染みの面々とお茶を飲みつつ談笑していたときのこと。

moizee『チョコレートはダイエット中に食べてもOKなんだよ』

などと言いつつ、アーモンドチョコをひとくちパクつく。

928さん『またそんな身勝手なことを』
928さん『・・・そう言えば体脂肪率のグラフ、ぜんぜん変化が無いんだけど?』

と、冷ややかな視線。


えぇ、そうですとも!ヤセる期限まで1ヶ月を切っているにも関わらず、目標の【体脂肪率13%以下】には程遠いのです。何てこった・・・。ダイエットの意気込みはコチラを参照。
実はワタシ、甘いものがチョー大好きなのです。どのくらい好きかというと、クリスマスケーキをひとりで3/4ホール食べたくらい(笑)。特にアンコ系が大好きで、まんじゅう・ようかん・たいやき・大判焼きだったら、いくらでも食べられます。

という訳で、この日記をご覧になっている女性の皆さん!2月14日のバレンタインデーはぜひ和菓子でお願いします。ぜひぜひ!!

  • きょうのトレーニン
  • きょうのからだケア
    • 整形・形成外科でリハビリ
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 67.0kg +0.1kg  
体脂肪率 17.5% +1.2% 目標まであと+4.5% 期限まであと29日
筋肉量 52.4kg -0.7kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
カップケーキ風蒸しまんじゅう。Photo:moizee