これは罠か?罠なのか?

moizee2006-02-08

コメンサル スチュワート‘03モデルに標準装備のホイールはMAVIC KSYRIUM ELITE。ところが、ワタシのスチュワートにはBONTRAGER RACELITEが装着されているのです(ココをクリック)。
それはいったい何故か?聞くも涙、語るも涙の物語。どうかハンカチのご用意を。


一昨年の通勤途中での出来事。
いつもの通勤ルートをワタシは快調にトバしておりました。交差点の信号が赤に変わり、減速しようとしたその時!いきなり前輪が『カクッ』と沈み込んだのです。

瞬時に危機を察知したワタシは、すかさず重心を後輪寄りに移動すると同時にペダルを一気に踏み込み、ハンドルを手前に引き寄せ、前輪を宙に浮かせて事なきを得たのでした。

なぁ〜んてコトが出来れば苦労はしないのです(笑)。
なすすべも無くワタシの身体は前方宙返り。路上に投げ出されたワタシが後ろを振り向くと、そこには側溝のフタに前輪が挟まったまま屹立するバイクの姿が・・・。周りからのイタい視線を感じつつ前輪を引き抜くと、側溝に挟まった部分は修理する気も失せるほど曲がっていたのでした。


ホイールをオシャカにするくらいで済んで良かったです。打ちどころが悪かったら大ケガですよマジで。皆さまも、くれぐれもご注意のほどを。

  • きょうのトレーニン
    • ヒザに痛み・痺れがあるのでお休み
  • きょうのからだケア
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.0kg -0.1kg  
体脂肪率 16.1% +0.4% 目標まであと3.1% 期限まであと21日
筋肉量 52.5kg -0.3kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
ワタシのキシリウムエリートを返せぇぇぇ! Photo:moizee