まことにもーしわけない・・・

moizee2006-02-14

ツッコミどころ満載、きょうのスペシャルフォトはコチラ


3月5日(日)に開催される【第13回天草下島一周サイクルマラソン】の申込み締切りが、本日2月14日(火)必着となっております。まだ申込みを済ませていない方、急げ!詳しくはレース・イベントカレンダー参照。


『150kmなんて走れるかしらん?』と心配なアナタ、ダイジョウブ!実はワタシも昨年の天草が150km初挑戦だったのです。確か練習で100km走れるようになったのが昨年のいまごろ。それ以上の距離は全くの未体験で、いわば『付け焼き刃のぶっつけ本番』でした。

それでも、主催者である【熊本県サイクリング協会】の卓越した大会運営と、天草の絶景を眺めながら疾走する絶好のロケーション、そして苦楽を共にするたくさんの仲間たち・・・。ソロで走るのはシンドイな〜という方でも、天草なら(たぶん・おそらく・きっと)完走できます!

ちなみに、昨年の実測距離は139.86kmでした(サイクルコンピュータによる。但し、計器誤差およびコース変更等の可能性があるので、ご参考までに)。


と、ここまで書いておいてヒジョーに申し上げにくいのですが、ワタシは100kmコースにエントリーさせていただきました。ぎゃふん!

2月19日(日)の【海の中道3時間耐久MTB選手権】から2週間後という絶妙に(身体の)コンディションが読めないインターバルで、万一ヒザの症状が悪化した場合のコトを考えて100kmにしたのです。ワタシも走りたいのヨ、150km・・・。

愛情にあふれたブーイングは、ぜひコメント欄にご記入くださいませ(笑)。

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 整形・形成外科でリハビリ
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 65.6kg 変化ナシ  
体脂肪率 15.3% +0.4% 目標まであと2.3% 期限まであと15日
筋肉量 52.7kg -0.2kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
苦渋の選択、なのです。Photo:moizee