走っては撮り、撮っては走る

moizee2006-02-23

海の中道3時間耐久MTB選手権】で撮影した写真をはてなフォトライフにアップロードしました。御用とお急ぎでない方は、ぜひ一度ご覧下さいませ。

ワタシの写真が無いのはナゼ?それは、ワタシが選手兼カメラマンだったからです・・・。元々ワタシは旅先での風景写真の撮影が好きだったのですが(詳しくはコチラ)、スポーツ写真は難しいですなぁ。何が難しいってアナタ、被写体が動くのですよ!(アタリマエか)。

以前は『オトコだったらMF(マニュアルフォーカス)のフィルムカメラよ。AF(オートフォーカス)のデジカメなんざビギナーが使うものサ』とうそぶいておりましたが、スポーツ写真を撮り始めた今では『AF最高!デジカメ最高!!』発明したヒトにノーベル賞をあげちゃいたいくらいです。

『どんな器材を使うか?』よりも『どう器材を使いこなすか?』が大事なのは、カメラも自転車も同じなのかもしれないですネ。ワタシもまだまだ精進せねば・・・。

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20km
  • きょうのからだケア
    • 整形・形成外科でリハビリ
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 65.0kg -0.8kg  
体脂肪率 16.8% +1.9% 目標まであと3.8%(あれれ?) 期限まであと6日
筋肉量 51.3kg -1.8kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
N武さん、天草でも一緒にガンバりましょう。Photo:moizee