インドア?トライアスロン!(その4)

moizee2006-03-16

昨日より続く》


スイム、バイクと続いたトライアスロンも、いよいよ最終種目であるランを残すのみ。トレッドミルで3km走るのですが、ココだけの話、室内でランニングする機械をトレッドミルと言うこと自体、ワタシは知らなかったのですよ。恥ずかしながら・・・。

『何事もチャレンジあるのみ!』とトレッドミルに飛び乗り、ランのスタート。手元の操作パネルで任意に走行スピードを変えながら(写真参照)、黙々と走り続ける。初めのうちはスピード感覚がうまく掴めず、『これくらいのスピードかなぁ?』と思っていたらスピード表示はたったの6km/h。『これじゃ歩いてるのと変わらないぢゃん!』と気付き、少しずつ様子を見ながらスピードUP。他の参加者のように速いスピードでは走れないものの、慣れればそれなりにオモシロイ(ような気がする)。

ガラス越しに、眼前に広がる松林は雨模様。折りしも宮崎県総合運動公園自転車競技場では【宮崎カップ】が開催中で、『雨に濡れたバンクは怖ぇだろうなぁ』と気遣いながらも『こっちはインドアだから雨は関係ないもんねェ』などと思ったりもする。ゴメンねみんな〜。

操作パネルに表示された走行距離は遅々として進まない。『3kmってこんなに遠かったっけ?』もっとランの練習をしておけばと後悔する。それでも、全身汗だくになりながら最後の力を振り絞る。そして何とか3km走り終わり、初めてのトライアスロンは終了したのでした。ゴール直後の写真は《コチラ》


競技の結果は、総合7位(男子8名中)と今イチでしたが、ワタシにとっては『初めてスイム・バイク・ランの3種目を成し遂げた』というだけでも大満足なのでした。公式リザルトは《コチラ》

最後になりましたが、トライアスロンを気軽に体験できる大会を開催してくださった《宮崎市トライアスロン連合》の皆さまに厚く御礼申し上げます。大会ボランティアの方々もお疲れさまでした。“西都のホモ疑惑さん”(ホントにこの名前で良いんでしょーか?)写真撮影アリガトウございました。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 整形・形成外科でリハビリ
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 65.9kg -0.4kg  
体脂肪率 14.9% -0.8% 目標まであと1.9% 期限まであと30日
筋肉量 53.2kg +0.2kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
もっとランを練習しなきゃ!Photo:西都のホモ疑惑さん