釈明会見

moizee2006-04-15

またしてもダイエットに失敗してしまいました。


3月1日の日記にて『南日本サイクルフェスタin北薩広域公園の前日までに、体脂肪率を13%以下にします!』と申し上げましたが、ダイエット期限となる本日の体脂肪率は下表の通り。目標には遠く及びませんでした。

では、敗因は何なのか?

当初は、明日4月16日に開催される【南日本サイクルフェスタin北薩広域公園】に出場すべく、ロードバイクにガンガン乗ってトレーニングに励む予定でした。ところが!3月17日の日記にて体調不良を訴えて以来、未だに体調が元に戻らないのです。何だかミョ〜に疲れやすくて、身体がだるいのです。質・量ともにトレーニング不足な現状では、目標達成に至らなかったのも止むを得ません。もっとトレーニングしたいのよ、ホントは・・・。

先日も内科で診察してもらったのですが、医師いわく『風邪をこじらせちゃったのかねぇ?』との事で、カゼ薬を処方してもらいました(写真は《コチラ》)。今度こそ完治させたいものです。

3月21日の日記に記載したとおり、明日の【南日本サイクルフェスタin北薩広域公園】には出場せず、【宮崎シーガイアトライアスロン大会】に全力を尽くすと宣誓したワタシ。よって、ダイエットについても『宮崎シーガイアトライアスロン大会の前日までに体脂肪率を13%以下にする』ことを新たな目標とします。


まぁ、ここまでアレコレ書きましたが、要するに『期限の先延ばし』なのです。今回ばかりは大目に見てやって下さい・・・。

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・40分
    • 自転車通勤・・・20km
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.3kg -0.2kg  
体脂肪率 16.3% +0.9% 目標まであと3.3% 期限まであと0日
筋肉量 52.6kg -0.8kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
現在の体形。ワキ腹あたりが怪しい・・・ Photo:白い西都さん