Powerせんべい

moizee2006-04-19

昨日は血液検査のため、朝食抜きで病院へ向かいました。前日の夕食以来、12時間以上も何ひとつ食べていないわけで、腹が減って仕方が無いのです。

そこでワタシは考えました。『病院にPower Barを持って行けばイイじゃん!』

先週の日曜日、某大型スポーツ用品店にて初めて購入したPower Bar(商品紹介は《コチラ》)。どんな味がするんだろ?と興味津々なのです。今回購入したのは“チョコレート フレーバー”“アップルシナモン フレーバー ”そして写真の“バナナ フレーバー”の3種類。今までの経験から『栄養補給食品に味を期待してはイケナイ』と身をもって体験しているので、味についてはそれほど期待していませんでした。

血液検査が終了し、さっそく“チョコレート フレーバー”のPower Barにかじり付く。モグモグ・・・。『むむッ、これは普通にオイシイ!』キャラメルっぽい食感で噛むのにアゴが疲れるものの、本当にオイシイです。それにしても、この味・この食感、どこかで食べたことがあるような?

『こっ、これは“生せんべい”じゃないかッ!』“生せんべい”とは、ワタシが以前住んでいた愛知県半田市に古くから伝わる名物で、主原料のうるち米に蜂蜜・黒砂糖を加え、薄い板状に成形したお菓子なのです(詳しくは《コチラ》)。ワタシは“生せんべい”が大好きで、近所のスーパーでお徳用端切(平たく言うと切れっぱし)を買ってはモグモグと食べていたものです。

生せんべい”には白色と褐色の2種類あり、褐色のほうは黒砂糖味なのですが、これとPower Barの“チョコレート フレーバー”が(個人的に)ヒジョーに似ていると思うのです。色・食感・風味のいずれもソックリ!


皆さんも機会があったらぜひ食べ比べてみて下さい。本当にソックリなんですってば!!

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20km
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.3kg -0.3kg  
体脂肪率 16.2% -0.3%  
筋肉量 52.7kg 変化ナシ  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
勝者にはイエローがよく似合う Photo:moizee