泳げ!小ブタちゃん

たぶんカメ太郎ぢゃありません

昨日、5月22日以来久しぶりに、ラスパたかざきへ泳ぎに行きました。

まずは充分にストレッチを行ってから水中ウォーキング。そして25〜50mおきに休憩を取りつつ数百mほど泳ぎました。(ワタシ的には)自転車の楽しさには一歩譲るものの、水泳もチョー楽しいですナ。水の中を浮遊する感覚が何ともたまりません。

それでも悲しいかな、以前と比べると全く泳げない!って書くと『じゃあ以前はバリバリに泳いでいたのかね君ィ?』と誤解されかねませんが、以前からダメだったのが更にダメダメになっちゃった、ということなのです。あぁ何てこった!

泳げない原因は、未だにノドから胸にかけての腫れぼったさが僅かながら残っているからなのか?それとも単に運動不足で苦しいだけなのか?う〜むむむ・・・。

まぁ焦らず無理せず、地道に運動することにしますワ。


☆追伸☆ 実はココだけの話、ラスパたかざきへ行ったのには訳があるのです。この日記のコメント欄に度々ご登場なさっている小吉さんとツーショット写真を撮影し、日記に掲載しちゃおう!と思っていたのですが、残念なことに小吉さんは留守でした・・・。という訳で、写真は代理出演のカメさん。ラスパたかざきにお住まいです。とってもカワイイでしょ!

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 70.4kg -0.3kg  
体脂肪率 19.5% +0.5%  
筋肉量 53.8kg -0.5kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
名前はカメ太郎です(いま思いつきました) Photo:moizee