自転車と人

moizee2006-07-27

いまワタシがイチバンお気に入りの自転車雑誌。それが山と渓谷社の“自転車人”であります。

ここ数年のいわゆる“ロードレーサーブーム”とやらで、自転車専門各誌は軒並み判で押したような『自転車に乗るならロードレーサーが旬でしょ!ロードレーサー買ったらチンタラ走ってないでレースに出るっきゃないゼ!』的な記事の繰り返し。ワタシはいささか食傷気味なのです。

そんなステロタイプな自転車専門誌にあって、ひときわキラリと輝くのが“自転車人”。日常生活に根ざした『自転車のある楽しい生活』を標榜する記事で、『速くてもノンビリでも、長距離でも近所のおサンポでも、要するに楽しんだモン勝ちでしょ!』ってな感じが、今のワタシにはとても心地よいのです。

惜しむらくはこの“自転車人”、発行する間隔がまちまちなんですよねぇ・・・。季刊のようで季刊じゃない、紛らわしいったらありゃしない!案の定‘05年11月に発行されたNumber02を買いそびれてしまいました。

ところが先日、amazonでサーチしてみたところ、1点だけ在庫があるではありませんか!速攻でショッピングカートに入れ、購入した次第であります。写真は、amazonからの小包を開封した直後のようす。いやぁ、便利な世の中になったものです。


この日記をご覧の皆さま!オススメの自転車雑誌・ムック・本・マンガなどが御座いましたら、ぜひワタシにご一報下さいませ〜。

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20.0km
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 70.8kg -0.7kg  
体脂肪率 20.1% -0.3%  
筋肉量 53.7kg -0.2kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
同封された箱状のモノの正体は・・・、まだナイショ(笑) Photo:moizee