チタンは永遠の輝き

moizee2006-08-14

ウイッパーマン(ワイパーマン)conneX 10TRロードバイク用10スピード対応のチタン製チェーンであります。

昨日サイクランドおくぐちに伺ったところ、まるでジュエリーボックスのような化粧箱がテーブルの上に置いてありました。『ナニかしらコレ?』と思い箱を開けると、そこにはチェーンが入っているではありませんか!

チタン特有の鈍い光を放つこのチェーン。写真でもお解りいただけるように、プレートには肉抜き加工が施され、ピンも中空タイプとなっています。ヒジョーに手の込んだチェーンのため価格もスペック相応ではあるのですが、正に究極のチューンアップパーツと言えるでしょう。

惜しむらくは、ヒジョーに高価なパーツであるにも関わらず装着してもほとんど目立たない!遠目に見るとフツーのチェーンそのものですが、こういった小さいところにこだわるのも粋でありますナ。

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 69.9kg -0.1kg 6月5日以来63日ぶりの60kg台!
体脂肪率 19.2% +0.2%  
筋肉量 53.6kg -0.2kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
WIPPERMANN conneX 10TR Photo:moizee