ダンゴ疑惑

moizee2006-08-15

かねてよりダイエット中のワタシ。でも串ダンゴは食べます。えぇ食べますよ。食べますとも!(逆ギレ?)


お菓子を食べるときは、自分自身に課したルールがちゃんとありまして、

  • 日常的に運動しているときだけ食べる・・・『運動した自分へのごほうびにお菓子を食べる』ということであります。
  • 油モノや袋菓子は食べない・・・ポテチは食べません。ファミリーサイズのデカ袋なんてもってのほか!だって開封したら全部食べちゃうぢゃん(笑)
  • 間食として食べない・・・『食事間隔が6時間以上になる場合は間食したほうがいい』とも言うらしいですが、ワタシは食べましぇん!
  • (出来るだけ)朝食の直後に食べる・・・お菓子は3時のおやつとか夜食として食べるのがオイシイわけで、朝から食べてもイマイチおいしくない!だからこそ食べる量を抑えることができるのです。それに、朝に食べたものはその日の活動源として消費されるそうなので、(多分)太りにくいのでは?
  • ストレスのはけぐちとして食べない・・・これは大事ですな。ストレスは健康にもダイエットにも良くありません。


ここのところ運動量を増やしている成果もあってか、体重が少しずつ下がってきましたヨ!いやっほう!!まぁ焦らず『美しく健康的に』痩せますワ〜。乞うご期待!!であります。

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 69.8kg -0.1kg  
体脂肪率 18.9% -0.3%  
筋肉量 53.7kg +0.1kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
アイラブ串ダンゴ Photo:moizee