体脂肪が減るシア?

moizee2006-09-13

花王ヘルシアウォーター

この日記をご覧の皆さまも、コンビニの店頭などでご覧になったことがあるかと思います。以前から発売されているヘルシア緑茶のスポーツドリンク風、といったところでしょうか。

先日はじめて飲んでみたのですが、あえて率直に申し上げるとヒジョーにマズイです。ラベルには【グレープフルーツ味】と記載されていますが、きっとグレープフルーツが聞いたら『オレはこんな味ぢゃねぇ!』と反論しそうです(笑)。

ひとくち含んだ瞬間『し、渋いィィィ!!!』。ヘルシア緑茶もかなりの渋さですが、ヘルシアウォーターも負けず劣らず渋いです。急須の中で一晩寝かせた緑茶の味+かすかにグレープフルーツ味=ヘルシアウォーターとでも言いましょうか。

この手の機能性食品は、味よりも機能性で勝負!ということなのでしょうから、この際味はガマンして実際に効果があるか継続して飲んでみたいものです。でも、継続して飲むにはちょっとお値段が・・・。


味はともかく(笑)、皆さまもいちど飲んでみては?

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 69.9kg +0.1kg  
体脂肪率 20.4% +0.5%  
筋肉量 52.7kg -0.3kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
もうちょっと渋さが少なければ飲みやすいんだけどなぁ Photo:moizee