101匹moizeeちゃん大行進*1

moizee2006-09-16

昨日の朝、Tシャツ一枚+短パンという真夏のいでたちで自転車通勤しようと家を出たところ、『ん?ちょっと寒い??』と肌寒さを感じました。という訳で長袖解禁であります。久しぶりにウィンドブレーカーを着用しました。

ワタシが着用している黒×白のダルメシアン模様(ちょっと違う?)のウィンドブレーカーは、モンベル リフレックウィンドバイカーであります。

生地の表面にリフレクティブプリントが施され、夜間の視認性はバツグン!夜間クルマのヘッドランプに照らされると、上半身全てが白く輝きます。そりゃもう不気味なくらいに(笑)。写真はデジカメのフラッシュを強制発光させて撮影したのでリフレクティブプリント部分が白く目立ちますが、実際には太陽光の下では黒×グレーに見えます。

数年前に購入し幾度となく洗濯機で洗ったのですが、リフレクティブプリントが剥がれる気配は全くナシで、耐久性もバッチリ。

着用感は程よくタイトで、厳冬期の重ね着にも対応しています。脇の下と背中にはベンチレーションが設けてあり、ウェア内の温度・湿度の調整も容易です。もちろん生地には撥水性もあり、パラパラ降る程度の雨なら何ら問題ナシ。


惜しむらくは、あまりオシャレじゃない(笑)。まぁこれからの季節、夜間走行における視認性は自転車乗りの死活問題なので、背に腹はかえられないですなぁ。

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 68.9kg -0.8kg  
体脂肪率 18.6% -1.3%  
筋肉量 53.2kg +0.3kg  
週間BMI 22.96 -0.21 第37週

※身長174.0cm 標準体重66.6kg
※週間BMIは日〜土曜日の体重の平均値を基に算出(BMIについてはコチラを参照)


[きょうのひとコマ]
夜間の視認性については、後日改めて検証いたします。 Photo:moizee