ちょっとした悩み

moizee2006-12-15

今週は『スイム強化週間』ということで、(定休日を除いて)毎日ラスパたかざきに通っています。


以前は『毎日泳ぐと疲労がたまって逆効果かしら?』とも思っていたのですが、以外と平気であります。それに毎日泳いだほうが、前日の反省点を翌日にすぐ反映できるので上達しやすいような気がします。まぁ、気のせいかもしれませんが・・・。相変わらず泳ぎは得意ではありません。難しいねぇクロールって!

それはそうと、毎日泳いでいてヒジョーに困るのが『スイムウェアが乾かない!』ということ。さすがに冬空の下で夜中に干しても翌朝には乾きません。う〜むむむ困った。という訳で苦肉の策として、写真のように石油ファンヒーターの前に三脚を立て、そこにスイムウェアを掛けて熱風でムリヤリ乾燥させています。

スイムウェアの薄〜い生地が痛まないかちょっと心配なのですが、こればかりは致し方ないですねぇ。だってだって、湿って冷たくなったスイムウェアを着る絶望感といったら!


『もう一着買っちゃえばいいぢゃん!』とも思うのですが、はてさて、どうしたものか・・・。

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 68.0kg +0.1kg  
体脂肪率 17.6% +0.1%  
筋肉量 53.1kg 変化ナシ  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
情熱熱風せれなーで(?) Photo:moizee