もっちもち!

moizee2006-12-30

今日は早朝から餅つきであります。とは言っても“餅つき機”でなんですけどネ。

ワタシがまだ子供の頃は祖父と祖母が“きね”と“うす”で餅をついておりました。二人の絶妙なコンビネーションで次々と出来上がる餅を見ては、子供心に『う〜む見事!』と思わずにはいられませんでした。

たとえ“きね”と“うす”から“餅つき機”に代わっても、年の瀬の風物詩であることに違いはありません。『嗚呼、今年も終わりなんだなぁ・・・』と感慨にふけるmoizeeなのでした。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.6kg -0.6kg  
体脂肪率 16.6% -0.7%  
筋肉量 52.6kg -0.1kg  
週間BMI 22.21 -0.07 第52週

※身長174.0cm 標準体重66.6kg
※週間BMIは日〜土曜日の体重の平均値を基に算出(BMIについてはコチラを参照)


[きょうのひとコマ]
餅カルテット Photo:moizee