初詣サイクリング 参加レポート ♯1

moizee2007-01-08

『928さ〜ん!あっそっびっまっしょ〜!』

1/7(日)AM10時、928さん邸宅(アパートとも言う)へと赴いたワタシ。そして今年初めてお会いする928さんへ新年のご挨拶を済ませたのち、いそいそと集合場所である最寄りのコンビニへと向かいます。


事の発端は1/4(木)。正月に故郷へ帰省し、戻ってきた928さんへワタシが『一緒に走らない?』と誘ったところ、たいちょーさんから『それなら初詣サイクリングと合流しない?』とお誘いを受けたのがきっかけでした。『それは願ったり叶ったりですぅ!』となった次第であります。


コンビニへ到着した数分後、HINOサイクル 天神山通り店から出発した本隊が続々と到着!うっわぁ〜スゴイ人数だぁ!!総勢20名くらい(でしたっけ?たいちょーさん)。これだけロードバイクが揃うと大迫力であります。



ブリーフィング中。


本隊の方々はここまで1時間以上走行なさっているので、コンビニにてしばしの休憩&補給。そして出発進行!



隊列を組んで走行。所々でストップし、後続を待ちます。



木城町の役場前にて。ここからが悪夢の始まりだったのです・・・。


木城町役場を過ぎたあたりで、先陣を切るたいちょーさん&かえるちゃんが何やら相談なさっています。その直後から、たいちょーさんがじわじわとスピードUP!これは、ひょっとしてもしかすると・・・。

たいちょーさん、リミッター解除ォォォ!!!ついに“眠れる獅子”が目を覚ましたのです。そして、宮崎でも屈指のロード乗りの皆さんが襲い掛かるように次々と追従していきます。ハイレベルな集団走行にワタシが入り込む余地は皆無。アッと言う間に置いてけぼりを食らってしまいました(泣)。

ワタシはロンリー一人旅・・・。それにしても、ワタシが平地を○○km/hでクランクがネジ切れんばかりに渾身の力で漕いでいるにも関わらず、全然追いつけないとは一体どういうことかしら?(笑)。くれぐれも『moizeeが遅いからに決まってんぢゃん!』とか言わないよーに!



都農神社直前の交差点にて。皆さまにはかないません・・・。


全力走行でヘロヘロのフラフラになり、『もうこれ以上、漕げましぇ〜ん!』と思っていたところで、都農神社に到着〜!



やっと到着しました。疲れて足元がフラフラっス・・・。


ここからが本番であります。いざ、初詣へ!<<明日へ続く>>

  • きょうのトレーニン
    • MBTエクササイズ・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 67.5kg +1.0kg  
体脂肪率 17.1% +0.3%  
筋肉量 53.1kg +0.7kg  
OwnIndex 41 変化ナシ  
HRmax-p 177bpm 変化ナシ  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
コンビニにて新年のごあいさつ Photo:moizee