初詣サイクリング 参加レポート ♯2

moizee2007-01-09

<<昨日より続く>>


例年参拝客で大賑わいの都農神社も、1月7日ともなると人影はまばらであります。でも、おかげさまでゆっくりのんびり参拝することができます。

参道には屋台が軒を連ねていて、お正月ムード満点。何だかワクワクしてきたゾ!思わず“わたがし”を買いそうになってしまったのはナイショだ!(笑)。



クリートをカタカタ鳴らしつつ、本殿へと向かいます。



様々な思いを胸に抱きつつ、厳かに参拝する“初詣サイクリング”ご一行様。


ちなみにワタシのお願い事は、『今年こそは・・・』。おっと危ないゼ!それは口が裂けても言えませんわッ!!オホホホホ〜。


初詣といえば、やっぱり“おみくじ”を欠かすことはできません。それでは、今年一年の運勢は如何にッ!(ちなみに去年のおみくじはコチラ)。



・・・まぁ運勢が『吉』なのは良いとして、『恋愛:思い通りにならぬ』『縁談:いろいろと心まようて時をうしなう』とは、これ如何に?しっかりと境内の木に結び付けてきたのは言うまでもない(笑)。



お見事!大吉を引き当てた928さん。恋愛運だけでも良いから、ワタシにその強運を分けてください(泣)。


参道に焚き火を発見!火を囲んで冷えた身体を温めます。ん?足元をよ〜く見ると、そこには黒コゲになった鈴が沢山転がっております・・・。どうやら、古くなったお守りを燃やすための火だったようです。



ちょっとだけ、暖かさを分けてもらいました。


初詣は滞りなく終了。昼食会場へ向けて、再び走り出します。



“青い空”に“白い鳥居”が映えます。さぁ出発進行!


ここだけの話、すでにワタシの頭の中は『お昼は何を食べようかなぁ♪』という思いでいっぱいでした(笑)。ところがッ!このまますんなりと昼食にありつけると思ったら、そうは問屋が卸さないのですよ〜。<<明日へ続く>>

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20.0km
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.7kg -0.8kg  
体脂肪率 17.5% +0.4%  
筋肉量 52.1kg -1.0kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
レッツゴー参拝! Photo:moizee