初詣サイクリング 参加レポート ♯3

moizee2007-01-10

<<昨日より続く>>


都農神社で初詣を済ませ、忘年走行会の中継地点でもあった都農駅前を通り、海岸線沿いの風光明媚な道路を南下していきます。


澄み切った青空、紺碧の海、そしてルンルン気分で快走する自転車。

あれれ?ルンルン気分の割には心拍数は常時MAXであります。鼻水をすする余裕もなく、ヨダレとともにトップチューブに容赦なくしたたり落ちます。ちょっとでも集団から離れようものなら、風圧で吹き飛ばされそうになります。ボトルの水を飲む余裕も無く、頭の中は真っ白・・・。

大方の予想通り、昼食会場となる高鍋町に向けて、過酷なデッドヒートが繰り広げられております。いやぁ皆さんの速いことといったら!ワタシは体力の限界であります。


突如現れた急勾配の上りを何とかクリアし、交差点で後続を待っていると、何と!Tetsuさんがいらっしゃるではありませんか!!いやぁ〜ビックリしましたヨ。数人のお仲間と練習走行中とのことで、ここでさらに人数が増えて大集団となりました。


ここからはゆっくりとしたペースで進んでいきます。



車載カメラによる撮影。では無くて、片手でデジカメを持って撮影しました。良いコはマネしちゃダメよ!


いよいよ高鍋町に到着。いやぁ〜もうお腹ペコペコです。大人数のため、いくつかの班に分かれての昼食となります。ワタシが向かったのは“味のおぐらチェーン”。宮崎が世界に誇る“チキン南蛮”のお店であります。もちろん、ワタシが注文したのは・・・。



これが“チキン南蛮”だッ!写真を見ただけでヨダレがッ!!



この瞬間のために走っていると言っても過言ではありません(笑)



シアワセなひととき。


ゆっくりと食事を堪能し、全員集合。ここで宮崎市方面へ向かう方々と、西都市方面へ向かう928さん&moizeeはお別れとなります。



ちょっと寂しいです・・・。


交差点にて二手に分かれた私たちは、名残惜しそうに『お疲れさまでした〜』と互いに声を掛け合い、ここから先は928さんと共に西都市方面へと向かいます。

二人っきりだからゆっくり走れば良さそうなものですが、これまでの走行でハートに火がついちゃった私たちはガンガン飛ばします。もはやワタシは限界ギリギリ。でも負けず嫌いなワタシは先に弱音を吐きたくないので(笑)、極力疲労感を表に出さないように、時おり先頭交代しつつ走っていきます。

すると928さんが『ここからはLSDでいきましょうよ〜』とのご提案。ワタシは内心ホッとしつつ『それじゃあ、ここからはゆっくり流していこうか』などとのたまう。いやぁ正直なところ助かったゼ(笑)。


そして、928さん&moizeeは無事にサイクランドおくぐちへ到着。“初詣サイクリング”は終了したのでした。



お疲れさまでした〜!


今回のサイクリングでは、大勢の方々と走ることができて、とっても楽しかったです!誠にありがとうございました。都井岬サイクリングに引き続き、たいちょーさん&かえるちゃんにはお世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいであります。

これからもヨロシクお願いしま〜す!

  • きょうのトレーニン
    • 自転車通勤・・・20.0km
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.8kg +0.1kg  
体脂肪率 17.0% -0.5%  
筋肉量 52.5kg +0.4kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
今回のベストショット! Photo:moizee