日本しょうが党 旗揚げ!?

moizee2007-01-22

ワタシは“しょうが”が好きです。大好きです。だってだって、オイシイではありませんか!


ワタシの場合、寿司は脇役でガリが主役であります。吉野家で牛丼を食べるときは、紅しょうが+牛肉+ごはん=三色丼と化します。

そんな“日本しょうが党 党首”のワタシが風邪のときに愛飲するのは、もちろん“しょうが湯”であります。

『ちょっと寒気がするなぁ』とか『ノドが腫れぼったい』ときは、マグカップに“しょうが湯”を入れ、ぐつぐつ煮えたぎった熱湯を注ぎ、思いっきり厚着をしてフハフハ言いながら“しょうが湯”を飲み、そのまま寝ちゃいます。

これで身体は芯からポカポカ、グッスリ眠れば翌朝スッキリ!・・・だと良いのですが(笑)、なかなかそうはいきませんネ。でも、『“しょうが湯”を飲めば風邪は治る!』というのは一種の暗示のようなもの(?)ですから、“しょうが湯”をきっかけとして少しでも快方に向かえば、それはそれでOKであります。


1月12日頃に発症した風邪と鼻・ノドの痛みは、ほぼ完治しました。これも“しょうが湯”のおかげ、かな?

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 66.2kg -0.4kg  
体脂肪率 16.0% -0.4%  
筋肉量 52.7kg -0.1kg  
OwnIndex 43 +1  
HRmax-p 184bpm +6bpm  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
本当は 毎日飲みたい“しょうが湯” Photo:moizee