ユニクロです袋!(ユニクロですたい!)

moizee2007-04-23

ワタシは“肉体で勝負”派(?)なので、着るものには特にこだわりません。ってな訳で、よくユニクロで服を買います。


ユニクロで服を買うと、淡いグレー×コゲ茶のユニクロマークが印刷された袋(以下“ユニクロ袋”と略)に入れてくれますよねぇ。

このユニクロ袋、コンビニやスーパー等のレジ袋とは異なり、かなり厚手で丈夫なビニール製であります。ワタシは自転車通勤のときに雨カッパを入れたり、自転車関連のイベントで遠征するときに着替えや補給食を入れたり、はたまたスペアのMTBタイヤを入れたり・・・。 とっても重宝しています。


最近、TVや新聞などで“レジ袋有料化”や“マイバッグを持参しよう”といった話題が多く取り上げられておりますネ。

ワタシもレジ袋の削減(Reduce)はヒジョーに正しいことだと思います。それでも、ユニクロ袋を穴の開くまで再利用(Reuse)し、使えなくなったら資源ゴミに出して再資源化(Recycle)するというのも、それはそれでイイんぢゃないかな〜と思う今日この頃なのでした。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 65.4kg +0.4kg  
体脂肪率 15.5% -0.5%  
筋肉量 52.4kg +0.6kg  
起床時心拍数 53bpm -1bpm  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
しわくちゃで穴だらけですが、まだまだ使えます。Photo:moizee