SCFC座論梅梅祭りサイクリング #2

>>> 昨日より続く


HINOサイクル天神山通り店を出発した自転車乗りたちは、梅祭り絶賛開催中!の座論梅へと向かいます。



交通量の多い宮崎市街中心部。ひたすら信号が変わるのを待ちます。



次第に交通量が減少し、リラックスして走行することができます。晴天で気持ちイ〜♪



交差点で後続を待ちます。SCFCのイベントは、(moizeeのような)ゆっくりペースの参加者でも安心です。



参加者全員が一列になって走行するさまは美しいと、moizeeは思います。



AM10:40 本日はじめてのコンビニ休憩。



moizeeの愛車コメンサル スチュワート号に燦然と輝くのは、ゴゥルドのHINOサイクルステッカーだッ!yosiさんが貼ってくださいました。moizeeってば感謝感激です。ありがとう!!


AM11:00 集団から遅れ気味だったmoizeeは、先頭に追いつこうと少しだけペースを上げて走行しておりました。すると、先方にあるコンビニの駐車場に参加者の皆さんを発見。

『ひょっとして待っていてくれたのかな?それともコンビニ休憩?』と思ったのもつかの間、何やらただならぬ雰囲気を感じました。



人だかりの中心には・・・。



白くまさんの愛車キャノンデール。何とッ!フロントフォークのカーボン製フォークコラムがポッキリと折れているではありませんかッ!



カーボン製フォークコラム破断部分のクローズアップ。カーボン繊維がささくれてるのが、ご覧いただけるでしょうか?


白くまさんにお話を伺ったところ、低速走行中にフォークコラムがポッキリと破断し、車体をコントロールすることが出来なくなって転倒したとのことです。



頭部と肩を強打された白くまさんは、ここでリタイヤなさいました。


詳細については、白くまさんのブログ『南国しろくま通信』をご覧くださいませ。なお、本件についてブログへの掲載を快諾してくださった白くまさんに感謝申し上げるとともに、一日も早いお身体と愛車の復活を心から願っております。


ここで思わず『さすがだぜッ!』と感服したことがありました。かえるちゃんが宮日新聞(宮崎のローカル新聞)にて事前に休日当番医を確認なさっていたのです。

みやざきSCFCとして、さらには宮崎市トライアスロン連合として幾多のイベントを企画立案・運営なさっている、かえるちゃんならではの心配りに『ンもうmoizeeってば一生ついて行っちゃう!』と思いました。


白くまさんはタクシーにてHINOサイクルへ向かわれるとのことだったので、断腸の思いで白くまさんと別れ、座論梅へと向かいます。



昨年の“SCFC航空祭見学サイクリング”も記憶に新しい、航空自衛隊 新田原基地にて。気分はトム・クルーズ!?



新田原基地の正門。どんな時もカメラ目線を忘れない(笑)“グローブの洗濯は洗濯機派”のkiyo姐さん。



ところどころに、座論梅のカワイイ看板があります。



座論梅まで、もう少し〜♪あと少し〜♪


明日へ続く >>>

  • 撮影日 : 2008.02.03
  • 撮影場所 : SCFC座論梅梅祭りサイクリング(宮崎県宮崎市児湯郡新富町
  • 撮影機材 : OLYMPUS μ795SW + Digital Photo Professional

web上で公開している写真について、ご都合の悪いかたがいらっしゃいましたら至急ご連絡ください。直ちに削除致します。