SCFC座論梅梅祭りサイクリング #4

>>> 昨日より続く


座論梅にて梅祭りを思う存分満喫したあとは、いよいよお待ちかねの昼食だァァァ!!!



梅祭りの余韻に浸りつつ、昼食会場までの移動に備えて身支度を整えます。



昼食会場は、左折:西都 or 右折:高鍋



AM12:40 今回の昼食会場は、西都市平助通りにある“ことぶき”であります。


まるで昭和にタイムスリップしたかのような“ことぶき”の店内は、何だかとても懐かしい雰囲気で、心がホッと安らぎます。

店員さんから『お二階へどうぞ〜』と誘われるままに階段を上がると、そこには大広間がありました。サイクリングで疲れた身体に畳敷きの部屋はとてもありがたいです。

店舗情報はコチラ >>> Yahoo!グルメ



ものすっごい人数なので、オーダーを確認するのも一苦労であります。



料理を待つあいだ、唐突に始まった“股関節柔軟性競争(?)”。ちなみにmoizeeは身体がチョー固いので参戦しませんでしたよ(笑)



お茶を飲みつつジッと待つこと十数分・・・。



でたッ!大きなお皿からはみ出しそうなカツカレーだッ!!


写真左にあるケータイ(SCFC隊長さん所有)と比較すれば、大体の大きさがご理解頂けるのではないでしょうか?

そして、写真では伝えられないのが何とも残念な、鼻腔をくすぐる良い香り♪

実はmoizeeってば梅祭りにてぜんざい&焼き芋を食べていたので、さほどお腹は空いていなかったのですが、あまりにも魅力的な香りに、モーレツに食欲が湧いてきましたヨ。まぁ昔から『カレーは別腹』って言うしネ(?)。

・・・ちなみに、ジョッキの中身は麦ジュースですよ!?



トロ〜リ濃厚なカレーに良く合う、サクサク衣のカツが絶品!



食べている表情をご覧になれば、カレーのおいしさはご理解頂けますよね?

・・・もちろん、ジョッキの中身は麦ジュースですよ!?枝豆があるように見えるのは気のせいです(笑)



これだけの人数で昼食を食べる機会はめったに無いのでは?ンもう、ものすっごく楽しかったです♪



フラッシュ撮影するとウェアのリフレクターが光り輝くのが、自転車乗りの証なのです(笑)


参加者の皆さんは“ことぶき”での昼食に大満足!『今度またカレーを食べに来るゼ!』と心に誓いつつ、お店を出たのでした。


明日へ続く >>>

  • 撮影日 : 2008.02.03
  • 撮影場所 : SCFC座論梅梅祭りサイクリング(宮崎県宮崎市児湯郡新富町
  • 撮影機材 : OLYMPUS μ795SW + Digital Photo Professional

web上で公開している写真について、ご都合の悪いかたがいらっしゃいましたら至急ご連絡ください。直ちに削除致します。