自転車で痩せたい人、それはワタシ・・・

moizee2006-06-28

6月11日の日記のコメント欄でNARUさんが教えてくれた【自転車で痩せた人】を読んでみました。

この本は、SF作家として著名な高千穂遥氏が、肥満・高脂血症・高血圧の改善にと乗り始めたスポーツ自転車の魅力にすっかり取り憑かれ、わずか2年で24kgの減量を成し遂げるに至った経験談がたっぷり詰め込まれています。

『ダイエットしてみたいんだけど、運動はちょっとなぁ・・・』と思ったアナタはぜひ読んで欲しい。運動せずにやせる方法なんて、世界中どこを探してもありません(多分)。それだったら、スポーツ自転車に乗って楽しく美しく健康的にやせようではありませんか!

『もうすでに自転車に乗っているし、充分すぎるくらいやせているんだけど』と思ったアナタがちょっぴり羨ましい・・・。まぁそれはともかく、この本はスポーツ自転車を存分に楽しんでいるアナタにも、きっと新たな発見があるのではないでしょうか?

自転車で痩せた人 (生活人新書)

自転車で痩せた人 (生活人新書)

余談ですが、本日ラスパたかざきで久しぶりに小吉さんとお会いしたところ、開口一番『moizeeさん太りましたねぇ!』『顔がまん丸ですよ〜』と言われてしまいました。ぎゃふん!


【自転車で痩せた人】を参考に、また一から出直そうと誓いを新たにしたのでした・・・。

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・30分
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 70.5kg -0.4kg  
体脂肪率 20.0% +1.0% ついに、(悪)夢の20%!
筋肉量 53.5kg -0.9kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
本の体重(?)は0.2kgでした Photo:moizee