ギンギョウさん

moizee2007-01-15

1月12日頃から風邪をひいて体調を崩していたのですが、ようやく快方に向かいつつあるようです。ところがッ!未だにノドが痛いのですよ〜。


ノドが痛いと何もヤル気が起こりません。昨年の気道過敏症のときほど辛くはないのですが・・・。あぁ困ったもんだ。

医師から処方された薬を日曜日に飲みつくしてしまい、途方に暮れるワタシ。ってな訳で近所のドラッグストアへ行きました。

薬剤師に『とにかくノドが痛いんです。でもセキ・熱・鼻水・鼻づまり・頭痛は一切無いので、総合感冒薬は飲みたくない。何としてでもノドを治したいんです!』と伝えたところ、『それだったらコレがオススメです』と手渡されたのが“銀翹散(ギンギョウサン)”でありました。

飲み始めて丸一日が経過し、ノドの痛みはいくぶん緩和されました。もうしばらく飲みつづけてみようと思います。


お願いだから治ってくれェェェ!!!

ご注意!
今回の記事は私自身の実体験に基づいて記載しておりますが、読者の皆さまに特定の医薬品を推奨する意図はございません。医薬品の購入にあたっては、事前に医師又は薬剤師に相談しましょう。もし読者の皆さまが当該医薬品を服用し、万一問題が発生したとしても、私は一切の責任を負いかねます。

  • きょうのトレーニン
    • お休み
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 67.1kg -0.3kg  
体脂肪率 17.0% +0.3%  
筋肉量 52.8kg -0.4kg  
OwnIndex 42 +1  
HRmax-p 178bpm +1bpm  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
マグカップの中はしょうが湯であります。ビールぢゃないよーん(笑) Photo:moizee