今日のワタシ

moizee2006-12-10

本日開催された国際青島太平洋マラソンへ参加された皆さま、ならびに大会スタッフ・ボランティアの皆さま、大変お疲れさまでした!

ぜひオミヤゲ話を聞かせてネ。moizeeのオ・ネ・ガ・イ!!


昨日、大会への不参加を決めたワタシ。今日は何をしていたかというと、大掃除です。『早ッ!』と思われる方もいらっしゃるかとは思いますが、メンドクサイことは早めに済ませるのが吉なのですヨ〜。今日は天気も良かったし、掃除もはかどりました。まぁ本来ならばハーフマラソンを走っているはずの時間帯だったので、掃除中は若干空しかったですけどネ(笑)。

そして大掃除は午前中に終了し、午後からはロードバイクのメンテナンス。

洗車は昨日済ませておいたので、今日はバーテープ交換・Fブレーキシュー交換・各部の注油などを実施。特にバーテープ先日の転倒でズタズタのボロボロになっていたので、交換後は見違えるようにキレイになりました。

ロードバイクのメンテナンスも滞りなく終了し、次にクルマで向かう先はラスパたかざき。ランやバイクはまだまだ控えなければなりませんが、スイムならヒザの負担が少ないであろうと判断したのです。受付で小吉さんに『どうでしたァ?』と満面の笑みで尋ねられ*1、思わず答えに窮してしまいました・・・。

目論みどおり、スイムではヒザの痛みは全く気にならず、おかげさまで身体を動かすことができました。やはり、毎日何らかの運動をしないとストレスが溜まっちゃいますナ。


ヒザの鈍痛が治まるまで、スイムを集中的にトレーニングしようと心に決めたのでした。

  • きょうのトレーニン
    • 水泳&水中ウォーキング・・・1時間20分
  • きょうのからだケア
    • 特になし
  • からだデータ
項目 内容 前回比 注記
体重 69.0kg -0.2kg  
体脂肪率 18.0% +0.7%  
筋肉量 53.7kg -0.5kg  

※身長174.0cm 標準体重66.6kg


[きょうのひとコマ]
右が交換前、左が交換後。随分と印象が変わるものですネ。もちろん、写真撮影後に右も交換しましたヨ。 Photo:moizee

*1:小吉さんは、ワタシが国際青島太平洋マラソンにエントリーしたことをご存知だったのです。